遺産相続に強い行政書士【行政書士オフィス 未来計画】

お問い合わせはこちら

東京都中央区新川2-21-10 リードシー八丁堀 3F-3
[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 土,日,祝

ブログ

遺産相続に強い行政書士【行政書士オフィス 未来計画】

2020/03/02

遺産相続は中央区の行政書士オフィス未来計画へお任せください!

 

遺産相続に関して、行政書士は権利義務・事実証明に関する書類(契約書、議事録、会計帳簿、図面類等)の作成、相談に応ずることが出来ます

人が亡くなったとき、その人の財産や権利や義務が一定の親族に引き継がれるのはご存じですよね。

「財産をみんなで分ければいいでしょ?」というイメージの方も多いと思いますが実は法律により決められている遺産相続は一般的に思われている遺産相続と比べると少なからず異なった点があります。

そのため、亡くなられた方の周囲の人たちの間での小さな(場合によっては大きな)認識の違いより、トラブルやわだかまり生じてしまう危険性が生じることがあります。

皆で遺産相続に対する認識を共有し、より良い遺産相続を行いましょう。

どこに相談をしていいのかわからなければ、まずは相続専門の行政書士へ

まずあなたは、相続手続きについて専門家に何を求めていますか?
・とにかく何もわからないから相続手続きについての相談相手がほしい。
・確実に手続きを行いたいから専門家に一括して任せたい。
・相続税が不安なのでとりあえず相談してみたい。
・不動産の名義変更だけお願いしたい。

相続手続きにでお困りの方には色々な悩みがあると思います。
まず、自分が専門家に何を求めているのかを整理してみましょう

相続の方向性を決めて、どういった道筋を立てて相続手続きを完了まで導いてくれるのか

 

遺産相続手続きは多岐に渡ります。

純粋な相続手続きはもちろんのこと、相続の方向性を決めて、どういった道筋を立てて相続手続きを完了まで導いてくれるのかが相続専門家の最も重要な部分となります。
どの事務所へ依頼をしても同じではありませんので、相続のことなら相続専門に強い行政書士事務所へご相談をするのがベストでしょう。行政書士は相当広い業務範囲を持つ専門家ですから、許認可や起業サポートを専門としている事務所もあれば、離婚の分野を専門としている事務所、外国人向けのサポートを専門としている事務所など様々です。
行政書士に相談をするのなら相続に強い、行政書士オフィス 未来計画にご相談ください!!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。