東京都の感染拡大防止協力金 第2回

お問い合わせはこちら

東京都中央区新川2-21-10 リードシー八丁堀 3F-3
[営業時間] 9:00 〜 17:00 / [定休日] 土,日,祝

ブログ

東京都の感染拡大防止協力金 第2回【行政書士オフィス未来計画】

2020/06/19

 

東京都の感染拡大防止協力金の第2回の申し込みが6月17日から始まりました。

 

6月17日から7月17日までの1か月間となります。

 

第1回の申請をしているならば、第1回の支給決定通知メールに記載されている申込番号を申請書に記載すれば、

 

・申請書

 

・誓約書

 

・休業等の状況がわかる書類(休業や時間短縮営業をしている証拠としての張り紙その他の写真など)

 

の3種類のみで申請が完了となります。

 

第1回目の申請をした事業主でしたら、非常に簡素化されています。

 

 

第1回目の申請をせず、第2回目の申請が初めての申請の場合ですと、

 

・申請書

 

・誓約書

 

・営業活動を行っていることがわかる書類(確定申告書の写しなど)

 

・業種にかかる営業に必要な許可書の写し(飲食店の営業許可証など)

 

・本人確認書類の写し(運転免許証・在留カードなど)

 

・休業等の状況がわかる書類(休業や時間短縮営業をしている証拠としての張り紙その他の写真など)

 

・支払金口座振替依頼書

 

と、申請に必要な書類は結構あります。要は第1回目の申請と同じ書類です。

 

1店舗経営で50万円、2店舗以上で100万円ですので、飲食店経営の方々は是非とも請求する方が良いでしょう。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。